ローソン、2000店に電子看板 ドコモと連携 [業界情報]
ローソンはNTTドコモと組み、デジタルサイネージ(電子看板)を使った情報発信事業に乗り出す。
店外へ向け大型ディスプレーを設置、独自番組や企業広告を放送する。
画面に携帯電話を近づけると、放送に連動した詳しい情報が得られる。
2012年までに首都圏2千店に設置する。
電子看板はスーパーなどで利用され始めたが、ローソンの導入計画は小売業では最大規模。
フル稼働すれば年間60億円程度の広告収入につながるとみており、消費不振で落ち込んでいる
収益の補完を狙う。
日経NETより
どこのディスプレイを使うのでしょうか。
うちは絡んですのかな????
2009-08-21 07:13
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
共通テーマ:ニュース
共通テーマ:ニュース
コメント 0