ローソン、2000店に電子看板 ドコモと連携 [業界情報]

 ローソンはNTTドコモと組み、デジタルサイネージ(電子看板)を使った情報発信事業に乗り出す。



店外へ向け大型ディスプレーを設置、独自番組や企業広告を放送する。



画面に携帯電話を近づけると、放送に連動した詳しい情報が得られる。



2012年までに首都圏2千店に設置する。





 電子看板はスーパーなどで利用され始めたが、ローソンの導入計画は小売業では最大規模。



フル稼働すれば年間60億円程度の広告収入につながるとみており、消費不振で落ち込んでいる



収益の補完を狙う。



日経NETより



どこのディスプレイを使うのでしょうか。



うちは絡んですのかな????


2009-08-21 07:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。